2023.3.25 福寿草を見に赤祖父山へ リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 3月 26, 2023 赤祖父山の麓の福寿草、今年はもう咲いとるということで、見に行った。朝は咲いとらんので、先ずは扇山から赤祖父山まで登る。お天気はイマイチやったけど、ガスガスの中急登を登っとると汗が吹き出すくらい暑かった。でも、稜線に出ると風もあって寒かったし、カッパまで着たわ。扇山の看板は新しなっとった。ブナの根本は雪が溶けて地面むき出しやし、丸い穴がいっぱい開いとるようにみえる。人形山方面のはずねんけど、うっすらと影が見えるだけ。雪の中でもマンサクはまあまあ咲いとったよ。時間もあったし、赤祖父山から新山峠まで行って林道に降りるがにした。新山峠まではずっとブナ林で、雪もそれほど緩んどらんだし、歩きやすかった。細尾根でちょいリスキーなとこはあったけど。登山口まで戻って、ザックを車に置いて福寿草見に行ったけど、花は開いとらんだ。お日様が当たらな花は開かんみたいや。いっぱいあったがに残念やった。ヤマレコの記録 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
2026.5.31 今年2度目の白山 5月 31, 2026 別当出合まで車に行けるがになったし、雪も少ないことやし。 ということでTちゃんとK氏、A氏の4人で出撃。 別当出合の駐車場でK氏、A氏と合流。 自分らの方が少し早く着いたし、先に登山口まで行った。 続きを読む
2026.5.17 牛岳 5月 17, 2026 3年前に初めて登った牛岳。 前回はお天気が悪い中の登山やったけど、今回はお天気で気持ちが良かった。 K氏は前日に奈良岳まで行ってヘロヘロやし、言うとったけど結局同行することに。 続きを読む
コメント
コメントを投稿